ジーンズ

初めてLeeのジーンズを買いました。
d0096075_1613516.jpg

若干細めのストレートです。
d0096075_1613374.jpg
d0096075_16135587.jpg

d0096075_1614853.jpg

d0096075_16141763.jpg

EOS30D
EF-S 17-55mmF2.8 IS USM

[PR]
# by ts-hobby | 2008-02-17 16:16 | DIARY | Comments(8)

お千代保さん

昨日「お千代保さん」で知られる「お千代保稲荷」へ参拝に行ってきました。
d0096075_2313680.jpg
少し朝早かったからか、人出もまだいま一つといったところでしょうか。
d0096075_23422384.jpg

「お千代保さん」の参拝といえば、「おあげ」です。
d0096075_2321179.jpg

また「お千代保さん」のお土産といえば「漬物」ですね。
d0096075_2341488.jpg
d0096075_2342994.jpg

こんなちょっと小粋な京菓子も売ってました。
d0096075_2345865.jpg

お昼ご飯はこれまた「お千代保さん」名物とでも言える「うな丼」です。
d0096075_235883.jpg

EOS30D
EF-S 17-55mmF2.8 IS USM

[PR]
# by ts-hobby | 2008-02-12 23:14 | DIARY | Comments(5)

ケーキ

名古屋から戻って、娘を連れてケーキを食べに行きました。
これは娘の「チョコレートケーキ」
d0096075_22283885.jpg

私は「ナポレオンパイ」です。
d0096075_22291983.jpg

帰りにアップルパイを買って帰りました。
d0096075_2230582.jpg

今日の「チョビ」&「銀」です。寝てます。
d0096075_22303210.jpg

d0096075_22305034.jpg

EOS30D
EF-S 17-55mmF2.8 IS USM

[PR]
# by ts-hobby | 2008-02-10 22:32 | DIARY | Comments(4)

徳川園~名古屋

今日は徳川園・徳川美術館へ行ってきました。
昨日の雪がまだ残ってて、足元は悪く、木の上からは雪解けの水が落ちてきて大変。
d0096075_22185079.jpg
d0096075_22191238.jpg

雪が残ってるし、やはり何と言っても今は冬です。花が少ない。ちょっと寂しいですね。
でもちっちゃく咲いていました。
d0096075_2221239.jpg
d0096075_22214543.jpg
d0096075_2222414.jpg

少ない中でも、わずかに花のある枝がありました。
d0096075_22445013.jpg

今日の昼御飯はベトナム料理。
料理を写すのを忘れました。これは、デザートの杏仁豆腐です。
d0096075_22232628.jpg

食後のベトナムコーヒー。
d0096075_22234771.jpg

せっかく栄まで来たので、オアシス21へちょっと寄ってみました。
d0096075_22251077.jpg

d0096075_22252816.jpg

EOS30D
EF-S 17-55mmF2.8 IS USM

[PR]
# by ts-hobby | 2008-02-10 22:26 | 風景 | Comments(2)

爪切り

きょうは「チョビ」の爪を切りました。
d0096075_15364297.jpg
d0096075_15365398.jpg
d0096075_1537126.jpg


「銀」は切らしてくれません。元気に遊んでます。また眠い時にでも切りましょう。
遊んでる時は動きが速いから難しいです。連写で何枚も撮りましたが、ほとんどピンボケでした。
d0096075_15384351.jpg
d0096075_15385211.jpg
d0096075_1539337.jpg

EOS30D
EF-S 1755mmF2.8 IS USM

[PR]
# by ts-hobby | 2008-02-09 15:40 | チョビ&銀 | Comments(2)

昨日載せた「チョビ」と「銀」の写真はちょっとノイズが多いようでした。
そこで今日はもう少し明るいうちに、ISOを800にして撮ったりストロボを使ったりしてみました。
まずはストロボ非発光でISO800です。
d0096075_21513789.jpg

d0096075_2152857.jpg
d0096075_21523042.jpg

例によってアップの写真です。
d0096075_2157621.jpg
d0096075_21571994.jpg

次にストロボ発光の場合です。
ストロボを発光すると眩しそうにするのでかわいそうです。
d0096075_2159398.jpg

猫は「箱座り」のときが一番可愛いですね。
この「箱座り」も小さな猫はできないそうですね。「銀」も数ヶ月前からできるようになりました。
そろそろお昼寝のようです。
d0096075_21591656.jpg
d0096075_21593335.jpg

EOS30D
EF-S 17-55mmF2.8 IS USM

[PR]
# by ts-hobby | 2008-02-08 22:06 | チョビ&銀 | Comments(0)

またまた「チョビ」&「銀」です。
まずは「銀」からです。
「銀」は目がくりくりで可愛いです。
以前よりは噛まなくなりましたが、遊んでやるとまだ甘えて噛んできます。
でも「噛むな!」って言うとやめます。はたしてわかっているのかどうか?
d0096075_21503262.jpg
d0096075_21512684.jpg
d0096075_215148100.jpg

次に「チョビ」です。
「チョビ」は最近ちょっとやせたみたいです。
でも元気だし、餌もまあまあ普通に食べてるようだし、大丈夫でしょう。
ちょっと「銀」に追いかけまわされてストレスが溜ってるかな?
「チョビ」は夜はすぐ眠くなっちゃうから、なかなかパッチリと目をあけてるときが少ないのです。
d0096075_2225875.jpg
d0096075_223831.jpg

あくびをしてる「チョビ」です。う~ん、ピントが合ってない!近すぎました。
d0096075_2242820.jpg

2匹ともですが、特に「チョビ」はセンタースピーカーの上によく乗っています。
だからスピーカーに傷がいっぱいついちゃいました。困ったもんです。
どうかするとトールボーイスピーカーのN804の上に乗ってる時もあります。
N804は上にちょんまげがついているので乗られると心配です。
d0096075_228998.jpg

EOS30D
EF-S 17-55mmF2.8 IS USM

[PR]
# by ts-hobby | 2008-02-07 22:09 | チョビ&銀 | Comments(2)

鬼は外、福は内

チョビはちょっと迷惑そうです。
d0096075_22392939.jpg

d0096075_22394753.jpg

EOS30D
EF-S 17-55mmF2.8 IS USM


銀ちゃんはいやがっていやがって大変でした。これはちょっといじめかな?
d0096075_22415672.jpg

DoCoMo SH903i
[PR]
# by ts-hobby | 2008-02-03 22:43 | チョビ&銀 | Comments(6)

松尾池

今日は天気もよかったので、急きょ撮影に出かけました。
松尾池(岩舟荘)
「岩舟荘」は子供のころよく家族で山菜料理を食べに来ました。
d0096075_22511371.jpg

少しトリミングしています。
d0096075_22543125.jpg
d0096075_22544464.jpg
d0096075_22551268.jpg

天気もよくて多くのカメラマンやバードウォッチングの人が来ていましたよ。
d0096075_22564676.jpg

EOS30D
EF 70-200mmF2.8L IS USM


長良川沿いの川原町の街並みです。
d0096075_22575570.jpg

d0096075_22581357.jpg

岐阜公園も行ってきましたが、以前とずいぶん変わってしまってました。
d0096075_230118.jpg
d0096075_2301199.jpg

EOS30D
EF-S 17-55mmF2.8 IS USM


帰り道です。
d0096075_2305195.jpg
d0096075_231093.jpg
d0096075_2311037.jpg

EOS30D
EF 70-200mmF2.8L IS USM

[PR]
# by ts-hobby | 2008-01-27 23:06 | 風景 | Comments(4)

最近の「チョビ&銀」

またまた太ってしまった「銀ちゃん」です。
ちょっとブレちゃってますが、一番かわいい「銀ちゃん」です。
d0096075_2333234.jpg

d0096075_23342028.jpg

d0096075_23345086.jpg
d0096075_2335086.jpg

「銀ちゃん」は、まだまだ遊びたいばっかりです。
d0096075_2340772.jpg

「チョビ」は可愛いんだけど、ちょっぴり怖がりです。
でも抱っこが大好きです。
d0096075_2337884.jpg

d0096075_23372173.jpg

d0096075_23374980.jpg

EOS30D
EF-S 17-55mmF2.8 IS USM

[PR]
# by ts-hobby | 2008-01-13 23:42 | チョビ&銀 | Comments(4)