「ほっ」と。キャンペーン

木曽三川公園~冬の光物語

「なばなの里」のイルミネーションは年内は混み合うということで、
とりあえず「木曽三川公園」へ行ってきました。
d0096075_20154691.jpg

d0096075_20162429.jpg
d0096075_2016582.jpg

d0096075_20172086.jpg

d0096075_20174743.jpg
d0096075_2018277.jpg
d0096075_20182026.jpg
d0096075_20183634.jpg

イルミネーションの撮影は難しいです。
手持ちのレンズが限られているので、35mmF2Dで撮ったんですが、もう少し広角が欲しいところですね。
これでますますD700に24-70mmF2.8が欲しくなりました。
Nikon D300
Ai AF Nikkor 35mm F2D

[PR]
Commented by bit_ame at 2008-12-21 20:40
きれいですねぇ。
ここは無料なのがうれしいですね。東京タワーは今年の新趣向かな。
Commented by ts-hobby at 2008-12-21 20:50
bit_ameさん、こんばんは。
思ったよりきれいでしたね。でも撮影は難しかったです。
無料はいいですね。「なばなの里」はちょっと高いですもんね(汗)。
Commented by Mパパ at 2008-12-22 23:26 x
D700にナノクリ24-70ですか・・
イイですね。でもどうせならD3にいってくださいよ!!

木曽三川公園は混んでませんでしたか・・?
何年か前に行ったときは大渋滞でした。
Commented by ts-hobby at 2008-12-22 23:31
Mパパさん、こんばんは。
D3ですか。自分にはちょっと早いですね(汗)。
あんなん持ったら照れちゃいますよ(笑)。

そんなに混んでませんでしたよ。平日の夜でしたからね。
でも多くのカメラマンが三脚持って来てました。ここは三脚OKみたいですね。
Commented by iwasi_3-1 at 2008-12-23 21:00
木曽三川公園でもイルミネーションをやってるんですね。
初めて知りました^^;
あんまりイルミネーションには興味がないので・・・

ニコンで35mmだと35mm換算で約50mmなので、広角には物足りないかもですね。
私は35mm換算で28mmまでありますが、それでも広角が足りないと思うことがあります^^;
Commented by ts-hobby at 2008-12-23 22:51
iwasiさん、こんばんは。
最近はどこでもイルミネーションをやってますからね。
年々大がかりになってますよね。
やっぱり一面に広がったイルミネーションを撮影しようともうと、
14-24mmくらいの広角ズームが欲しいですね。
by ts-hobby | 2008-12-21 20:23 | 風景 | Comments(6)