木曽三川公園~秋の花物語

新聞にキバナコスモスが満開で見頃だって載ってたので、
昼からちょっと行ってきました。
久しぶりの風景撮影です。
d0096075_20533355.jpg
d0096075_20534751.jpg

本当ならマクロが欲しいところですね。
d0096075_20541027.jpg

d0096075_20552038.jpg

普通のコスモスはさすがにまだ早いようですね。
d0096075_2056939.jpg
d0096075_20562699.jpg
d0096075_20564120.jpg
d0096075_2057595.jpg
d0096075_20572085.jpg

Nikon D300
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

[PR]
Commented by Mパパ at 2008-09-14 21:41 x
木曽三川公園はチューリップのイメージ何ですが、
コスモスも沢山咲いてるのですね。
私も五条川でキバナコスモスを撮りました。
Commented by ts-hobby at 2008-09-14 23:00
Mパパさん、こんばんは。
自分もきょう新聞で初めて知りました。
花はよく知らないので、キバナコスモスって初めて聞きました(汗)。
Commented by iwasi_3-1 at 2008-09-15 21:15
木曽三川公園のキバナコスモスは凄い量ですね^^
ts-hobbyさんとMパパさんが同じ日にキバナコスモスを撮られたところに
見頃だという事が分かりますね。

コスモスはあと2週間もすれば見頃になりますよ。
でも、その時期は物凄い人出になりますけどね^^;
Commented by ts-hobby at 2008-09-16 00:28
iwasiさん、こんばんは。
木曽三川公園はなかなか見ごたえありましたよ。
普通のコスモスももうすぐですね。
コスモスはいろんなところで咲くから、どこへ行きましょうかね。
行けるかな(汗)。
Commented by ironsky at 2008-09-16 22:31
秋の景色です。
一面のキバナコスモスと青い空、この組み合わせは最高です。
私もコスモスを探して、週末は出かけたいと思います。
Commented by ts-hobby at 2008-09-17 16:04
ironskyさん、こんにちは。
なかなか天気が良くても青空の日に出かけられることは少ないです。
晴れていてもかすんでいたりします。
コスモスもだんだん咲いてきますね。
私もどっかへ撮影に行けるといいんですがね。
来月は忙しくて休みがいくつかつぶれそうです。なかなかうまくいきません(泣)。
Commented by sansenkiso at 2008-09-19 06:46
キバナコスモスと入れ替わってコスモスが咲き始めます。

木曽三川公園は100万本なばなの里では120万本ですから
両方を見物すれば満足できますよ。
Commented by ts-hobby at 2008-09-19 19:07
sansenkisoさん、こんばんは。
木曽三川公園にもそんなに多くのコスモスが咲くんですね。
去年なばなの里へ行ってきましたから、今年は三川公園へ行きましょうかね。
なばなの里はベゴニア館も入ると結構お金かかりますもんね(汗)。
特に家族そろって大人数で行っちゃうと。
Commented by Latin_milk at 2008-09-21 23:07
こんばんは。

そろそろ、秋の気配が強くなってきましたね。
キバナコスモスが一面に咲いて綺麗ですね。
コスモスはちょっとの風で揺れて撮影が難しいですね。
やっと涼しくなって撮影がゆっくりできるようになりました。
Commented by ts-hobby at 2008-09-22 00:08
Latin_milkさん、こんばんは。
そうですね。朝晩はずいぶん涼しくなりましたね。
早く撮影に出かけたくてうずうずしていますよ(笑)。
by ts-hobby | 2008-09-14 20:58 | 風景 | Comments(10)