郡上八幡

きょうは郡上まで娘の練習試合を見に行き、昼御飯に郡上八幡の「平甚」という有名な蕎麦屋さんで蕎麦を食べました。
冷たいおろし蕎麦です。
d0096075_21371427.jpg

女房は「甚助そば」です。
d0096075_21384857.jpg

これは「ほうば寿司」です。
d0096075_2146529.jpg

きょうはあいにくの天気で川もごらんのとおりひどいもんです。
風景撮りは残念でした。
d0096075_21422399.jpg

サンプル工房へ寄ってきました。
d0096075_21432148.jpg

d0096075_21433498.jpg

d0096075_21435285.jpg
d0096075_2144189.jpg

Nikon D300
Ai AF Nikkor 35mm F2D

[PR]
Commented by Mパパ at 2008-06-30 00:02 x
バレーの試合ですか・・
雨で吉田川も濁ってますね・・
吉田川にもカワセミやヤマセミがいるのですよ。
サンプルは本物より美味しそうですね。
ゴジラのフライは有りませんでしたか・・?
Commented by ts-hobby at 2008-06-30 09:38
Mパパさん、おはようございます。
いいえバスケットボールの練習試合でした。
昨日はかなり降りましたので、吉田川も長良川もすごい濁流でした。
ゴジラのフライですか?わかりません。
後で分かったんですけど、サンプル工房って郡上にはいくつかあるんですね。
体験もできるようでした。また今度時間のあるときにやってみたいですね。
Commented by ironsky at 2008-06-30 20:29
麺食いの私です。
この手のそばは大好きです。
食べてみたいものです。
サンプル、ちょっと見ただけでは、本物特別がつきません。
Commented by iwasi_3-1 at 2008-06-30 21:08
ラーメンやうどんは良く食べますが、おそばはあまり食べないです^^;
でも、美味しそうですね。
今度、機会があったら食べてみます^^

サンプルのパフェ、美味しそうですね。
でも、値段が^^;
Commented by ts-hobby at 2008-06-30 21:32
ironskyさん、こんばんは。
こしがあって美味しい蕎麦でしたよ。有名なお店だけのことはありましたね。
昔行った時と比べると、お店が随分きれいになってました。昔のほうが味がありましたけどね。
本当にこのサンプルはよくできてますね。

iwasiさん、こんばんは。
ちょっと遠いかもしれませんが、是非食べに行ってみてください。
わざわざ行っただけのことはあると思いますよ。ちょっと混んでますけどね。
パフェになるとちょっと高いですね。
キーホルダーとマグネットを少し買ってきましたが、小さなものでも¥500しましたからね。
Commented by Mr.AERAS at 2008-06-30 22:46 x
まいどぉ~
サンプル工房って、、、6000円?
結構するんですね。
郡上って、岐阜の上ですか!?
明宝ハムが好物ですよ
Commented by sansenkiso at 2008-06-30 22:51
激しい雨の中をお疲れ様でした。
私も蕎麦大好き人間ですからこの蕎麦屋さんに寄ったことがあります。

サンプル工房の作品は実に巧妙に作られていますね。
Commented by ts-hobby at 2008-07-01 00:28
Mr.AERASさん、こんばんは。
たしかに高いですよね。
明宝ハムと明方ハムがありますね。

sansenkisoさん、こんばんは。
20年ぶりくらいに行ってきました。
サンプル工房は見事ですね。
Commented by muto2100 at 2008-07-01 21:42
こんにちは。
御無沙汰しておりました。
なんだか忙しくて。(^^;

どれも美味しそうだなぁ、なんて思ったら、
後半は作り物なんですね。
上手く出来ていますね。
しかも、値段を見て2度ビックリ。^^
こんなに高いなんて!
Commented by ts-hobby at 2008-07-01 22:33
muto2100さん、こんばんは。
蕎麦は美味しかったですよ。
サンプルは本当によく出来てますね。
でもあんなに高いとは知りませんでした。
Commented by Latin_milk at 2008-07-02 23:58
こんばんは。
娘さんのバスケットの応援でしたか。
ついででも楽しまれたようですね。
サンプルは本物と見違うほど良く出来ていますね。
見本を見て注文して出てきたものにがっかりすることもありますよ。
Commented by ts-hobby at 2008-07-03 09:26
Latin_milkさん、おはようございます。
そうです。練習試合が旧美並村でしたので、郡上八幡までは車ならちょっとだということで、昼食を食べに行ってきました。
始めの予定ではちょっと観光も考えていたんですが、あの雨ではその気にもなりませんでした。
そこでせめてサンプル工房だけでもと思い行ってきました。
本当によくできてますよね。
たしかにサンプルと実物がかけ離れてる店ってよくありますよね(笑)。
by ts-hobby | 2008-06-29 21:45 | DIARY | Comments(12)