パソコンが完成しました

友人に頼んであったパソコンが届きました。
ちょっとご紹介します。
d0096075_2230319.jpg
d0096075_22301646.jpg

d0096075_22303450.jpg

Canon PowerShot G9
[PR]
Commented by sansenkiso at 2008-06-06 22:41
立派なパソコンですね!
自家製のものはメーカーの既製品より安く出来ると聞きますが
よろしければ必要経費とか規格が知りたいですね。
Commented by iwasi_3-1 at 2008-06-06 22:46
かっこいいパソコンですね^^
私もパソコンショップでパーツを選んで組み立てて貰いました。
買い換えて1年経ちましたが、当時の値段で今買い換えたら、かなりスペックアップ
したパソコンが変えます^^;
パソコンもデジカメも進歩が早いです。
Commented by ts-hobby at 2008-06-07 00:10
sansenkisoさん、こんばんは。
内容を考えたら既製品よりはかなり値打ちにできていると思いますよ。
WindowsVistaUltimate
Core2QUAD2.4GHz
メモリ2G
HDD500G
Geforce8500
MB:P5K-E
ケース:Antec NineHundred
ディスプレイ:Acer P243W
その他コンポーネント出力装備
以上でPC本体には手数料込みで111000円払いました。

iwasiさんこんばんは。
そうですね。デジタル機器は半年たったらもうかなり変わりますものね。
今回のPCは今後拡張していけるようにと選択しましたので、将来性を考えても値打ちだったんじゃないかと思われます。
Commented by bit_ame at 2008-06-07 04:39
カッコ良いですねぇ(^^)
冷却生と清音性も良さそう。
Commented by ironsky at 2008-06-07 09:22
冷却ファンにイルミ付き、かなり派手ですね。
再度パネルも透明で、中が見えるし。
価格的にも妥当だと思います。
おそらく手数料はほんのちょっとでしょう。(端数の切り上げ程度)
良いマシンを組み立ててもらいましたね。
Commented by ts-hobby at 2008-06-07 16:15
bit_ameさん、こんにちは。
有り難うございます。
それほど熱くもならないようですし、静かですよ。

ironskyさん、こんにちは。
ちょっと派手ですかね(笑)。
たぶん手数料はほとんど取ってないと自分も思います。
なかなかのPCを組んでもらったと今は満足しています。
Commented by Mパパ at 2008-06-08 21:35 x
こんばんわ・・

凄いPCですね・・
それもコア2クワッドだ!・・
うちも前回までは自作PCでしたが、
今回はデルにしました・・
これでニコンNXがサクサクですね・・
Commented by Latin_milk at 2008-06-08 22:14
こんばんは。

ブルーのイルミメーションが綺麗ですね。
最近のデジカメは処理に時間が掛かりますから高速処理がいいですね。
メモリ2Gから4Gにしたけど、あまり体感できませんでした。
Commented by ts-hobby at 2008-06-08 22:28
Mパパさん、こんばんは。
自分の場合、自作といっても作ってもらったものですから、真の自作ではありません(笑)。
NikonNXもサクサクとまではいきませんが、ストレスは感じなく使えそうです。

Latin_milkさん、こんばんは。
ブルーはちょっと派手かもしれませんが、気に入ってます。
メモリは作ってくれた友人が言うには、32bitの場合2Gまでしか認識しないからとのことでした。
4Gにするなら64bitじゃないと駄目だそうです。
でも64bitだとソフトが対応してませんから、これまた駄目ですよね。
by ts-hobby | 2008-06-06 22:28 | パソコン | Comments(9)