イングリッシュローズガーデン

イングリッシュローズガーデンへ行ってきました。
皇室のバラシリーズも綺麗に咲いていました。
d0096075_1604695.jpg
d0096075_161182.jpg
d0096075_1611276.jpg

Nikon D300
Ai AF Nikkor 35mm F2D




d0096075_1641064.jpg
d0096075_1642056.jpg
d0096075_1643194.jpg
d0096075_1644219.jpg
d0096075_1645799.jpg
d0096075_1651545.jpg
d0096075_1653763.jpg
d0096075_1655281.jpg
d0096075_166528.jpg

Nikon D300
Ai AF Nikkor 35mm F2D

d0096075_1665232.jpg

Nikon D300
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

[PR]
Commented by MrAERAS at 2008-05-12 01:04
まいどですぅ~
綺麗なバラですね。
35mmF2Dのバラも、意外や意外。。撮れるもんですね。
ちょっと苦労しました?
70-200mmのは、完璧ですね
Commented by bit_ame at 2008-05-12 04:59
おはようございます。
開花真っ盛りのきれいなバラですね。
11枚目、バックの青とバラの渋い色が相まってとてもきれい!
Commented by ts-hobby at 2008-05-12 10:53
MrAERASさん、おはようございます。
柵もなにもない状況でしたので、すぐそばまで近寄ることができ、35mmF2Dでも問題なく撮れましたよ。
かえって70-200mmF2.8のほうが、近すぎちゃって難しい場面が多かったですね。
だから70-200mmF2.8はあまり使いませんでした。

bit_ameさん、おはようございます。
室内ということもあってか見事に咲いていましたね。
まだつぼみのものもいくつかありました。
新聞には6月になっても楽しめるって書いてありましたね。
Commented by latin_milk at 2008-05-12 14:12
こんにちは。

温室の手入れされたバラは花びらが綺麗ですね。
花を撮る時に温室の方が光がやわらかくなって綺麗に撮れますね。
35mmF2DもD300と相性もいいですね。
そろそろ、VRマクロあたりどうですか?悪魔のささやき。
Commented by ts-hobby at 2008-05-12 14:43
latin_milkさん、こんにちは。
皇室の方々がみえるだけあって、綺麗に手入れされてるようですね。

ささやかれても今は予算が全くなくなっちゃったので大丈夫です(笑)。
35mmF2Dでも撮れましたが、105mmマクロあたりがあったらなあと今回はすごく思いましたね。
60mmマクロでもいいですが。迷いますね。
Commented by iwasi_3-1 at 2008-05-12 20:48
ここには一度行ってみたい場所です^^
室内に咲いているので、どの花も痛みがなく綺麗ですね。
青バラは一度だけ、バラフェスタ記念公園で見たことがありますが、
少し薄暗い場所だったので、明るい場所でも見てみたいです^^

その写真も、キレがあっていいですね。
やっぱり1000万を越える画素は魅力がありますね^^
Commented by ironsky at 2008-05-12 22:17
チューリップが終わったら、バラのシーズンですね。
バラの花って、本当に鮮やかで、華やかです。
見ているだけで、心が弾みます。
Commented by ts-hobby at 2008-05-12 22:23
iwasiさん、こんばんは。
ぜひ一度行ってみてください。駐車場も完備してましたよ。
畑(というかビニールハウス)ばかりの中にありますから、すぐわかると思いますよ。
情報通のiwasiさんならもう場所はご存知ですよね。

今回は私にしてはわりに満足のいく写真が撮れたかなと思います。
かなり失敗もありましたけどね(笑)。
Commented by Mパパ at 2008-05-12 22:29 x
こんばんわ・・

イングリッシュローズガーデンに行かれたのですね・・
ここは天気が関係なく見れるのでイイですよね。
と言っても私は行ったことが無いのですが・・

70-200もイイのですが、やっぱ35mmF2の単は素晴らしいですよ。
是非、接写リングを・・買ってくださいよ!
Commented by ts-hobby at 2008-05-12 23:10
Mパパさん、こんばんは。
マクロの前に、接写リングって手がありましたね。
でも正直接写リングってのをよく理解できてません(恥)。
どれを買っていいのやら。
Commented by ts-hobby at 2008-05-13 08:19
ironskyさん、おはようございます。
バラはいろんな種類があっていいですね。色も形も。
今まで大したバラ園を見たことがなかったので、バラはちょっとねと思っていたんですが、
ここのバラはなかなかのものでしたよ。
by ts-hobby | 2008-05-11 16:07 | | Comments(11)