東山動物園

ゴールデンウィーク最終日に東山動物園へ行ってきました。

今となっては東山動物園といえばやっぱりコアラでしょう。
d0096075_23202013.jpg

d0096075_23222886.jpg

でも東山動物園は昔からカバが有名なんですよね。
d0096075_23233838.jpg

ゾウもインドゾウとアフリカゾウではだいぶ違いますね。
d0096075_23244917.jpg
d0096075_2325774.jpg

Nikon D300
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

娘がお土産に買いました。
d0096075_232977.jpg

Nikon D300
Ai AF Nikkor 35mm F2D




d0096075_2326445.jpg
d0096075_23261887.jpg
d0096075_23263048.jpg
d0096075_23264079.jpg
d0096075_2327084.jpg
d0096075_23271486.jpg

Nikon D300
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

d0096075_23273319.jpg
d0096075_23274712.jpg

Nikon D300
Ai AF Nikkor 35mm F2D

[PR]
Commented by iwasi_3-1 at 2008-05-10 18:17
東山動物園には、小学校の遠足以来20年以上行ってないです^^;
コアラを当時見た覚えがありますが、ボケボケにしか覚えてないです・・・
動物園の動物は、見る場所から動物までの距離があるので、望遠は必須ですね。
植物園には、まだ一度も行った事がないので、機会があったら行ってみたいです^^
Commented by ts-hobby at 2008-05-10 20:09
iwasiさん、こんばんは。
自分も東山動物園は長男が小学校のとき以来ですから、もう10年ぶりくらいでしょうか。
いや、もっとかな。
でも以前と比べると、ずっとよくなった気がしましたね。お客さんのことをよく考えているように感じました。
これも旭山動物園の影響でしょうかね。
植物園も行くつもりでしたが、ちょっと時間がなくて残念でした。
それに、もう動物園だけで疲れちゃってましたからね。
今度は植物園だけを目的に行ってみたいですね。
Commented by Latin_milk at 2008-05-11 08:08
おはようございます。
ゴールデンウィークの動物園は子供たちでいっぱいだったんでしょうね。
コアラは見たことがありませんけど、ほんとぬいぐるみみたいですね。
カメラを持つようになってからたまに動物園に行くようになりましたよ。
私の行く千葉動物公園にはレッサーパンダの風太君がいます。
Commented by ts-hobby at 2008-05-11 09:11
Latin_milkさん、おはようございます。
なんといっても親子連れが多かったですね。
たしか昔行ったときはコアラは撮影禁止だったと思うんですが、今はフラッシュ撮影以外ならOKでした。
動物は動くので、早い動きの場合は苦労しますが、なんとなく植物を撮ってるより楽しいです。
レッサーパンダは可愛いですよね。いい写真が撮れるといいですね。
Commented by 闘龍 at 2008-05-11 14:05 x
こんにちは!
写真メチャ綺麗ですね!!!

これから色々と勉強させて下さい。
Commented by ts-hobby at 2008-05-11 15:24
闘龍さん、こんにちは。
有り難うございます。
とんでもない、私なんかいつまでたっても初心者丸出しですからね(笑)。
by ts-hobby | 2008-05-09 23:35 | 風景 | Comments(6)