竹鼻別院の藤

竹鼻別院の藤を見に行ってきましたが、残念ながらもう終わりでしたね。
色もほとんどなく落花さかんってとこでしょうか。
d0096075_19531746.jpg

Nikon D300
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

[PR]
Commented by Mパパ at 2008-05-06 21:32 x
こんばんわ・・

ほんと終わってますね・・
藤の写真は難しいですよね。
尾張で有名な江南の曼陀羅寺に行きそびれました。
Commented by ts-hobby at 2008-05-07 00:10
Mパパさん、こんばんは。
ほんとですね。藤の開花時期は場所場所によって様々で、難しいです。
来年はどこか今年とは違った場所へ行ってみたいと思います。
Commented by iwasi_3-1 at 2008-05-07 19:37
今年は気温が高い日が続いたので、咲きだすのも散るのも早かったように感じます。
せっかく遠くまでお出掛けされたのに、残念でしたね・・・
花は、その年毎にタイミングが変わってくるので、難しいです^^;
Commented by ts-hobby at 2008-05-07 20:27
iwasiさん、こんばんは。
ほんと残念でした。でも竹鼻はすぐ近くですから、またいつでも行けます。
これだけ暑い日が続くと、花のほうも調子が狂っちゃうんでしょうね。
Commented by ironsky at 2008-05-07 23:44
私も今年は藤の花に期待したのですが、同じように遅すぎでした。
温暖化の影響で、開花は早まっているし、咲いてからの持ちも悪いようです。
Commented by Mr.AERAS at 2008-05-08 01:32 x
まいどぉ~
藤の花、、綺麗に垂れてますね。
見事な、花で構図です。

↓のバスケも、、キッチリですね。
輪郭強調ゼロで、後のアンシャープも「技」ですね。
感服です!!
Commented by ts-hobby at 2008-05-08 17:23
ironskyさん、こんにちは。
ほんとに咲いている時期は短いですね。
なかなかそのときにスケジュールを合わせるのは大変です。

Mr.AERASさん、こんにちは。
綺麗に垂れてはいるんですけど、もう花の色もなくなっちゃってて、花びらもどんどん散ってる状況でした。
でもそこそこの人が来てましたね。

なかなか暗い体育館で、しかも激しい動きのあるスポーツを、
ノイズ感なく写すのは難しいですね。
Commented by Latin_milk at 2008-05-09 22:49
こんばんは。
花の見所は短いですから撮り損ねることが多いですね。
今年は藤棚を見ていませんけど、山の中に藤の花が咲いているのを見かけます。
Commented by ts-hobby at 2008-05-09 23:18
Latin_milkさん、こんばんは。
ほんとに花の見頃は短いですね。毎年ちょっとずつずれたりするので難しいですね。
これからもいろんな花を写していきたいですね。
by ts-hobby | 2008-05-05 19:53 | 風景 | Comments(9)