名城公園

藤の花を写しに名城公園に行ってきました。
d0096075_041913.jpg
d0096075_043284.jpg

Nikon D300
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

d0096075_05682.jpg

Nikon D300
Ai AF Nikkor 35mm F2D

白い藤も味がありますね。でもちょっと淋しい感じです。
d0096075_061140.jpg

Nikon D300
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

名古屋城とのバランスが難しいですね。
d0096075_071543.jpg

Nikon D300
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

d0096075_074326.jpg
d0096075_08341.jpg
d0096075_081597.jpg

Nikon D300
Ai AF Nikkor 35mm F2D

d0096075_0112032.jpg

Nikon D300
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

今度は東山動植物園へ行ってきます。天気次第ですが。
[PR]
Commented by bit_ame at 2008-04-30 12:57
名城公園ですか。
1目ime、新緑をバックに紫が映えます。
名古屋城と藤が一緒に写るなんて贅沢なロケーションですね(^^)
Commented by ts-hobby at 2008-04-30 13:15
bit_ameさん、こんにちは。
お城がうまく見える位置がなかなかなくて苦労しました。
でも多くのベテラン風カメラマンさんがいましたので、参考にさせていただきました。
Commented by ironsky at 2008-04-30 22:20
藤の花、満開ですね。
そして、とても良い色が出ています。
藤野はなって、なかなか色が出ず、白っぽくなってしまいます。
こんな風に撮りたいものです。
Commented by ts-hobby at 2008-04-30 22:42
ironskyさん、こんばんは。
そうですね、今がちょーどピークですね。
同じ名城公園の藤でも、場所によってずいぶん色が違いますね。
淡い色から紫の濃いのまでいろいろでしたよ。
Commented by Mパパ at 2008-04-30 23:30 x
こんばんわ・・

名城公園の藤に行かれたのですね・・
私も何回かは行きましたが、名古屋城と藤は撮ってないのです・・
ここは野良猫も多いですよね・・
ここの野良猫はカメラ慣れしてるのか逃げないですよね・・
D300の鮮やかな色が凄いです。
Commented by ts-hobby at 2008-04-30 23:40
Mパパさん、こんばんは。
野良猫は本当に人慣れしているのか、どんなに近づいても逃げませんね。
RAW現像で、ピクチャーコントロールでビビッドにして、あとちょこちょこと加工しています。
Commented by iwasi_3-1 at 2008-05-01 17:45
名城公園の藤、ちょうど見頃でしたね^^
お天気も良かったようで、輝いた藤が綺麗です。
白い藤は、遅咲きの品種で一般的な藤が散り始めた頃に満開を迎えるので、
どうしても今の時期は寂しい状態になってしまいますね・・・

ここのネコは、人になれたネコが多いですね^^
栄養状態も良いようで、毛並みが綺麗なネコが多いと思います。
Commented by ts-hobby at 2008-05-01 19:12
iwasiさん、こんばんは。
iwasiさんに教えていただき、名城公園へいってきましたが、有り難うございました。
今まで名古屋へは何度も行っていながら、こんな綺麗な藤があるとは知りませんでした。
正直白い藤って初めてでした。
野良猫はほんと人になれてますよね。野良猫らしくなくよく肥えてますものね。
それに綺麗だし。飼い猫のようでした。

今後もiwasiさんの情報参考にさせていただきます。
Commented by Latin_milk at 2008-05-02 16:16
こんにちは。
新緑のきれいになって来た公園で紫の藤棚見事です。
名古屋城は見たこと無いですけどきれいなお城ですね。
金のシャチホコが輝いていますね。
公園の野良猫は居たらいつもカメラを持って追いかけています。
ここの猫たちもかわいいですね。
Commented by ts-hobby at 2008-05-02 16:35
Latin_milkさん、こんにちは。
青空だったらもっとよかったんですがね。
名古屋城は結構立派なお城ですよ。なんと言っても金の鯱が有名ですよね。
野良猫だけどほんとに綺麗で、連れて帰りたいくらいでしたよ。
by ts-hobby | 2008-04-30 00:12 | 風景 | Comments(10)