初めてのG9での撮影

PowerShot G9の試し撮りです。
被写体は例によって「チョビ」&「銀」です。
jpegで撮っただけの状態です。
「チョビ」はノートパソコンの上が暖かくてお気に入りです。困ったものです。
d0096075_13394882.jpg
d0096075_13395690.jpg

「銀」は目の周りが黒いので、そのままだとわかりづらいため、ちょっとだけ明るさを明るくしてあります。
d0096075_13401387.jpg
d0096075_1340206.jpg

Canon PowerShot G9
[PR]
Commented by iwasi_3-1 at 2008-04-26 20:39
PowerShot G9は1200万画素もあるんですか・・・
凄いですね。
私のE-1は500万です^^;
PowerShotといえば、私はPowerShot Pro1が以前のメイン機でした。
最近は、全然活躍の場がありませんが・・・
Commented by ts-hobby at 2008-04-26 21:09
iwasiさん、こんbんは。
そうですね、1210万画素っていうと一眼レフ並みですよね。
画素数だけでみると最近のコンデジはすごいですよね。
自分も前回の30Dを買うときは、はじめは今のPowerShot S5 ISに当たる機種を考えていました。
でもそこまでの機能をコンデジに求めるより、どうせならということで一眼レフに目が行ってしまってあとはずるずるとって感じです。
Commented by Latin_milk at 2008-04-27 09:27
おはようございます。

コンデジ導入ですね。
機種名が書いていないと分からないくらいの性能になってきましたね。
まだ、朝夕は冷えるので温かいとことがお気に入りなんでしょうね。
Commented by ts-hobby at 2008-04-27 17:25
Latin_milkさん、こんにちは。
そうですね。たかがコンデジとはもう言えませんね。
ノートのキーボードの上はあったかくて気持ちいいんでしょうね。
おかげでときどきパソコンが訳分からなくなっています(汗)。
Commented by ironsky at 2008-04-27 21:09
猫って、ノートの上好きですね。
我が家のコロンも、よくリビングのノートPCに乗っています。
Commented by Mパパ at 2008-04-27 23:11 x
こんばんわ・・

G9は1200万画素も有るのですか・・
私が持っていたG1は300万画素だったと思います。

チビちゃん・・ノートPC上がお気に入りですか・・
毛は大丈夫なんですか・・?
Commented by ts-hobby at 2008-04-28 16:11
ironskyさん、こんにちは。
何がいいんでしょうね。やっぱりあったかいからでしょうか。
でも閉じた状態でも乗ってますもんね。

Mパパさん、こんにちは。
たかがコンデジ、されどコンデジですね。

ときどき抜けた毛がありますが、今のところは特に問題ないようです。
まずいですかね。
by ts-hobby | 2008-04-26 13:44 | Comments(7)