今日の「チョビ&銀」

チョビは銀に比べると小食です。やっぱりメスだからでしょうか。
d0096075_2129408.jpg

d0096075_21305124.jpg

外へ出たいのかな?
d0096075_21313745.jpg

d0096075_21331775.jpg
d0096075_2133305.jpg
d0096075_21334743.jpg
d0096075_2134041.jpg
d0096075_21341852.jpg
d0096075_21343358.jpg

[PR]
Commented by iwasi_3-1 at 2008-04-10 21:49
ネコは表情が豊かで可愛いですね^^
最近は、ネコでもリードを付けてお散歩されてる人がいますが、
ts-hobbyさんのおうちのネコさんは、お散歩とかされますか?
家ネコだと、外は怖がってしまうかもですね^^;
Commented by ts-hobby at 2008-04-10 22:37
iwasiさん、こんばんは。
うちの猫たちはうちの中だけです。
2匹とも窓から外は興味津々で覗いてます。
でも「銀」は外へ連れて行こうとすると、必死でしがみついて怖がります。
その点「チョビ」の方が平気で外へ行ってしまいそうです。
2匹ともいつも家の中ばかりで多少ストレスが溜まってるかなってとこですね(笑)。
Commented by Mパパ at 2008-04-11 14:07 x
こんにちわ・・

ほんとネコが好きなんですね・・
好きな人が撮るとネコちゃんが可愛いです。
今回は凄い高感度で撮られてますよね・・ISOは?
Commented by ts-hobby at 2008-04-11 20:15
Mパパさん、こんばんは。
「銀」が動き回るので、ISOは1600でした。
ISO1600だとそのときの条件によってすごくノイズが目立ちます。
どうかするとノイズも気にならないときがあるんですけどね。
やっぱりできればISOは800くらいに抑えたいですね。
もともと猫はそんなに好きじゃなかったんですよ。でも飼ってみると可愛いですね。
最近は犬より猫の方が可愛く見えちゃいますね。
Commented by ironsky at 2008-04-11 23:38
猫はいいですね。
しかし、室内での猫の撮影、厳しいものがありますね。
私など、シャッタースピードが上がらず、動いているところはだいたいがブレブレとなってしまいます。
Commented by ts-hobby at 2008-04-12 00:06
ironskyさん、こんばんは。
そうですね。どうしてもシャッタースピードを稼ごうとするとISOを上げないとだめだし、
そうすると当然ノイズが気になります。
できるだけ低ISOで、猫の決定的瞬間を撮れるよう連写で何枚も撮るしかないでしょうね(笑)。
Commented by Latin_milk at 2008-04-21 21:30
こんばんは。
私の撮っている猫たちとは全然違って可愛い猫たちですね。
家の中で元気に遊んでいるのかな?
最近、猫ブログがテレビで紹介されていますね。
鍋猫でしたっけ?猫たちが土鍋の中にいっぱい入っているの。
Commented by ts-hobby at 2008-04-22 11:16
Latin_milkさん、おはようございます。
有り難うございます。どちらも元は野良猫ですけどね。
「チョビ」はおとなしいですけど、「銀」は悪さばっかりしてます。
猫鍋はおもしろいですね。うちのねこも眠くなったらあんなふうに寝るのかな?
by ts-hobby | 2008-04-10 21:36 | チョビ&銀 | Comments(8)