木曽三川公園~チューリップ祭

チューリップ祭に行ってきました。
レンズは買ったばかりの35mmF2D、70-200mmF2.8を持って行きましたが、使い分けが難しいです。
d0096075_0134726.jpg

上から見るとミッフィーが描かれているそうです。
d0096075_0142930.jpg

d0096075_0145089.jpg

Nikon D300
Ai AF Nikkor 35mm F2D

d0096075_015258.jpg

d0096075_0151371.jpg

d0096075_020159.jpg

d0096075_0162667.jpg

Nikon D300
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

[PR]
Commented by Mパパ at 2008-04-07 11:33 x
こんにちわ・・

私も新聞を見て行こうと思いましたが・・
朝はカワセミを追っかけていました・・
行けばよかった・・
ここのチューリップ祭りは人気が有るので人が多かったのでは・・
マクロレンズが欲しくなったのでは・・?
Commented by ts-hobby at 2008-04-07 13:45
Mパパさん、こんにちは。
もう次はマクロを狙ってます。
60mmにするか105mmにするか悩ましいところです。
チューリップ祭は5日オープンの日に行ってきましたが、午後から出かけましたので、
なんとか駐車場も並ばず停めれました。でも海上は結構な人でしたね。
Commented by Latin_milk at 2008-04-07 19:52
こんばんは。

チューリップ綺麗に植えられていますね。
家の近くのチューリップ祭とは規模が違いますね。
新しいレンズの使い心地はどうでした?
まだまだ、チューリップも楽しめそうですね。



Commented by ts-hobby at 2008-04-07 20:34
latin_milkさん、こんばんは。
35mmF2Dは風景撮りにもいいかなと思ったのですが、どっこい難しいですね。
今回のチューリップなんかだと、マクロがいいかな。
それに広く写すには35mmではちょっと長すぎですかね。もう少し広角がいいですね。
でもかなり寄れますから風景撮りというよりは物撮りに向いてますかね。
まだまだ使いこなせていません。これからです。頑張ります。
Commented by iwasi_3-1 at 2008-04-08 18:40
木曽三川のチューリップ祭りは、人気があるので人出も多そうですね。

70-200mm F2.8ですか、また凄いレンズを買われましたね^^
スペックを見ると、最短距離が少し長くて、最大倍率が小さいので、マクロ的な使い方は出来ないかもですね。

確かに、今お持ちのレンズだと次はマクロレンズですね。
60mmか105mm、悩みそうです。
マクロレンズは被写界深度が浅いので、三脚や一脚がないと長い焦点距離のレンズでは
手振れやピント合わせが大変だと思います。
MFのし易さとか写り具合とか、いろいろ調べるのも面白いかもですね^^
Commented by ts-hobby at 2008-04-08 19:01
iwasiさん、こんばんは。
70-200mmF2.8は娘の体育館でのバスケットを撮るのが第一目的でして、
Canonの時も使ってましたので、Nikonでもってことになりました。
マクロは奥が深そうですね。
でも今の気持ちでは若干105mmに傾いています。VR付が決め手ですかね。
by ts-hobby | 2008-04-07 00:21 | 風景 | Comments(6)