長良川堤~岐阜公園

今回は長良川周辺へ行ってきました。桜は満開の一歩手前って感じでしたね。
空模様が今一つで残念でした。
d0096075_23112057.jpg
d0096075_23114383.jpg
d0096075_23115744.jpg

鳩が木の枝に留まってました。珍しかったのでついパチリ。
d0096075_23124745.jpg

d0096075_23145932.jpg

桜の季節といえば何と言っても「でんがく」です。
「豆腐でんがく」と「いもでんがく」を食べました。
d0096075_23165797.jpg

「そめいよしの」より「しだれ桜」のほうが色はきれいですね。
d0096075_23174738.jpg

d0096075_23191045.jpg
d0096075_23192569.jpg
d0096075_23194161.jpg

d0096075_23195789.jpg

Nikon D300
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

[PR]
Commented by ironsky at 2008-04-01 00:04
やっぱり桜は心をウキウキさせますね。
私も桜の花を撮影に出かけたいなぁ。
Commented by Mパパ at 2008-04-01 00:11 x
こんばんわ・・

私も先日同じ所をうろうろしましたよ・・
ただ、駐車場が無かったので車で回って帰りましたよ。
五条川より岐阜の方が桜が早いかな・・?
Commented by ts-hobby at 2008-04-01 08:54
ironskyさん、おはようございます。
桜はいいですね。梅よりずっと好きです。
咲いてる期間が短いのが残念ですね。でもそれがいいのかも(笑)。

Mパパさん、おはようございます。
長良川堤は川原に大きな駐車場を作ってあります。無料です。
岐阜公園の駐車場は有料でいつもいっぱいですから、
川原に停めて歩きます。
ニュースでは岐阜より名古屋の方が早いようなことを聞きましたがね。
申し訳ありません。五条川をよく知りません。どの辺?
Commented by iwasi_3-1 at 2008-04-01 19:27
桜は青空が似合いますよね^^
でも、逆に良すぎると光が当たっている部分が飛んでしまうので、
難しくなってしまいますが^^;
今週いっぱいは綺麗に見られそうですね。
Commented by ts-hobby at 2008-04-01 21:25
iwasiさん、こんばんは。
そうですね。ここへきて寒くなってますから、桜もちょっと長くもつかもしれませんね。
by ts-hobby | 2008-03-31 23:23 | 風景 | Comments(5)