道頓堀

一昨日大阪へ遊びに行ってきました。
大阪「ミナミ」といえばここですね。
d0096075_21491368.jpg

d0096075_2150461.jpg

ぐりこや
d0096075_2211625.jpg

今回の目玉です。
d0096075_2150986.jpg

d0096075_2151343.jpg

d0096075_215208.jpg
d0096075_21521259.jpg

お昼ご飯は「すじ入りのネギ焼き」
d0096075_21534479.jpg
d0096075_2154581.jpg
d0096075_21542875.jpg
d0096075_2155062.jpg
d0096075_21552027.jpg
d0096075_21553793.jpg

新世界名物「串カツ」
d0096075_2156487.jpg

d0096075_21564643.jpg
d0096075_21571067.jpg
d0096075_21572899.jpg

ネオンのタイミングが悪くグリコの看板が黒くなっちゃいました。
d0096075_21574128.jpg

Nikon D300
AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18~200mm F3.5~5.6G (IF)

[PR]
Commented by Mパパ at 2008-03-22 23:16 x
こんばんわ・・

大阪ミナミ・・何か懐かしいですよ。
私は関西育ちです。
天かすいっぱいのネギ焼きが・・ダイエットの敵ですが!
Commented by ts-hobby at 2008-03-22 23:41
Mパパさん、こんばんは。

そうなんですか。自分にとって大阪は新鮮な感じで楽しみなところでいっぱいって感じですね。
ミナミはなんか活気のある街でしたね。また是非行ってみたいです。
ネギ焼きは本当に美味しかったですよ。
串カツはお千代保さんの立ち食いの方が美味しいかな?
Commented by ironsky at 2008-03-25 22:32
大阪のコテコテした雰囲気がよく出ていますね。
私は大阪が好きで、以前はよくこのあたりをふらついていました。
カメラを始めてから、大阪には行かなくなったのですが、こういう景色を撮ってみたくなりました。
Commented by ts-hobby at 2008-03-25 23:50
ironskyさん、こんばんは。

自分もこの大阪の雰囲気は嫌いではないですね。
今回はとにかくD300に慣れるため、思いつくまま撮っただけですよ。
でも撮りたいと思わせる景色がいっぱいありましたね。
Commented by 闘龍 at 2008-05-11 14:08 x
どうもです。

グリコの看板は、手持ち撮影ですか?
D300の感度はいかがでした?

それにしても、写真上手いですねぇ~
Commented by ts-hobby at 2008-05-11 15:22
闘龍さん、こんにちは。
有り難うございます。
すべて手持ち撮影です。正直三脚をまだもっていません。
どうも三脚撮影となると周りの目が気になっていけません。
三脚も欲しいなとは思いますが、これからもよほどのことがない限り手持ち撮影でしょうね(笑)。
D300の高感度は結構いけると思いますよ。以前使ってたEOS30Dと同じくらいでしょうか。
でもISO1600になると条件によってはノイズが気になりますね。
このあたりの高感度になるともっと技術が必要なのかもしれませんね。
by ts-hobby | 2008-03-22 21:58 | 風景 | Comments(6)